2017/11/04 09:00

上野フロンティアタワー内部を解剖! 入居する大人のパルコ「パルコヤ」って?

「パルコヤ(PARCO_ya)」
「パルコヤ(PARCO_ya)」
11月4日、“大人のパルコ”をコンセプトにした「パルコヤ(PARCO_ya)」が、上野にオープンする。「PARCO」としては44年ぶり、東京23区内の新店舗出店となるパルコヤのグルメ&ショップ情報をレポートでお届けしよう。

松坂屋上野店の隣に新たに建築された上野フロンティアタワーの一部として、1階から6階に開業するパルコヤには、68のテナントが出店する。そのうち約8割が上野御徒町エリア初登場の企業で、2割は地元に縁が深く、ものづくりに根差した企業やブランドで構成されている点が特徴となっている。

パルコヤ6階のグルメフロア「口福回廊」に初ビルイン出店する「うえの やぶそば」は、1892年創業の老舗店。代々受け継がれてきた味を多くの人に楽しんでもらいたいと、新メニュー「そば粉のガレット」(1,200円)や「デザートそば鼓」(750円)などの“和ガレット”を展開する。この他、ハンバーグ専門店の「くろまる」、「上野焼肉 陽山道」、「金沢うまいもん寿司」、「仙臺 牛たん炭焼 利休」など、舌の肥えた大人も満足するこだわりの銘店が軒を連ねる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >