2017/11/10 19:00

表参道ヒルズにて、ガラスの進化と新たな可能性を体感する「FEEL! GLASS」開催


AGC旭硝子は創立110周年を記念して、2015年から2017年にかけてミラノデザインウィークで発表した全作品を再構成した展示会「FEEL! GLASS」を、表参道ヒルズのスペース オーにて11月20日から26日まで開催する。

AGC旭硝子では、2015年より世界的なデザインの祭典ミラノデザインウィークに参加し、3年にわたりクリエイター達とコラボレーションで創り上げた作品を発表し続けている。従来のガラスのイメージを覆す作品は3年間で延べ10万人を超える来場者を動員し、国内外で多くの反響を得てきた。

本展は、ミラノで発表した“映像を映す”ガラス、“薄く軽く強い”ガラス、“触感にこだわった”ガラスなど、ガラスの未来を体感できる空間。会場構成は2つのエリアに分かれ、110周年記念エリアではAGC旭硝子の110年にわたる産業・社会への貢献の歩みと、ガラスの未来を提案する最新技術の紹介、一方のミラノデザインウィーク作品エリアでは過去3年にわたってミラノデザインウィークで発表してきた作品を展示。ガラスの未来にインスピレーションを与える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >