2017/11/24 18:30

コート選びから始まる1日。大人のファッションはもっと自由に楽しめる【サローネの冬仕度】




冬の朝。重たい瞼を開かせるように、勢いよく開け放つ窓。
ひんやり冷たい空気が頬をかすめ、背筋がシャキッと伸びる。
さて、今日はどのコートを着て出かけよう。
気分でメイクを変えるように、1日をともにするコートも自由に選びたい。
大人になった贅沢を、私は纏うもので味わう。

今日の気分は“ベーシック”

*
*
*


マメ(mame)のカラーレスコートは、シャープなのにどこか女性らしい。合わせるアイテムで表情を変えるから、コーディネートの自由度がぐんと加速する。タートルニットにレーススカートを組み合わせたクラシカルなルックに羽織って、優雅な気分に浸りたい。アウターとムートンベストのレイ ヤードは、今いちばんのお気に入り。ストラップのカラーがキーポイントのパンプスで、全体を 引き締めて。

コート 7万8,000円/mame、ジレ 22万円/カールドノヒュー、ニット 1万3,000円/ルーガ、スカート 5万8,000円/mame


シューズ 7万6,000円/Malone Souliers

まるで何も羽織っていないかのような感覚に陥る、アウターとは思えないほどに軽やかなコート。 フロントから見るとエレガントなデザイン、バックスタイルはダウンで切り替えたカジュアルなデ ザインで、切り替えで魅せるテクニックはまさにヘルノ(HERNO)ならでは。首元に飾ったファーが、着こ なしをいっそうゴージャスに演出する。


コート 31万5,000円/HERNO


袖口からキルティングダウンが覗く、レイヤード風デザインが斬新なHERNOの1着。ゆったりと したフォルムで軽やかさがあり、優しく包み込まれるような着心地に。たっぷりとファーを飾っ た首元は、ほどよく抜け感が出る開き具合も絶妙。しっかりと暖かいのも心強い。


コート 23万5,000円/HERNO

ちょっぴりスポーティーに決めたい日にぴったりな1着もHERNOから。ジャージーとニットの組 み合わせで、素材のコントラストが楽しめる。シルエット自体はシンプルなので、主張が強すぎな いのも魅力。アウター特有の重さが感じられず、着心地はまさにノンストレス。


コート 16万8,000円/HERNO

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >