2018/01/22 10:10

【更新】スヌーピーがテーマの「ピーナッツホテル」続報! 開業日は8月1日、予約は7月から

神戸の新スポットとして話題を集めている、スヌーピーやピーナッツに登場する個性的なキャラクターをテーマにしたデザインホテル「ピーナッツホテル(PEANUTS HOTEL)」の開業日が、2018年8月1日に決定した。

© 2018 Peanuts Worldwide LLC

「ピーナッツ」のコミックより、スヌーピーがドッグハウスで寛いで寝てしまう小鳥たちを見ながら思った、“IT'S NICE TO HAVE A HOME WHERE YOUR GUESTS FEEL COMFORTABLE. (お客さんが心地よく思ってくれる家をもてるって素敵だね。)”というフレーズをコンセプトにした本ホテル。時代や世代を越えてピーナッツのルーツを感じることができる場所、そしてそこで過ごし出会った人々の心があたたかくなるカジュアルでフレンドリーなデザインホテルを目指す。

海と山に囲まれた神戸のレトロモダンな雰囲気は「ピーナッツ」の原作者、チャールズ M. シュルツ(Charles Monroe Schulz)がアトリエを構えたアメリカ・サンタローザの街や自然とともにあるカリフォルニアの空気感が重なる。その空気を館内でも、ミッドセンチュリー調の家具や日本の洗練されたモダン要素をち散りばめ、どこか懐かしくも新しい、ユーモアを感じる空間として表現される予定だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >