2018/02/09 18:00

100本のスプーンで子どもたちがおつかいに挑戦! 「はじめてのおつかい、はじめてのコース料理。」イベント

ファミリーレストラン、100本のスプーン あざみ野ガーデンズで、2月24日、25日の2日間、子どもたちがおつかいに挑戦するイベント「はじめてのおつかい、はじめてのコース料理。」を開催する。参加応募は2月14日まで。

家族みんなで食べたいメニューを決め、付け合わせの食材を選び、お買い物メモをつくるところからおつかいはスタート。買い物に行くのは、100 本のスプーンからも見える距離にある「あざみ野 マルシェ」(あざみ野ガーデンズ内)。スーパーマーケットの野菜コーナーや魚売り場、肉売り場でおつかいにチャレンジ。コース料理のメインディッシュは、子どもたちがおつかいで買ってきた食材を使い、シェフが即興で仕上げる。

どんな一皿ができ上がるのか、誰にもわからないのも楽しみのひとつだ。

参加できるのは4歳〜7歳までのおつかいにチャレンジしてみたい男の子・女の子。公式サイト(http://100spoons.com/azamino/)にある応募フォームから、2月14日まで参加応募を受け付け。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >