2018/02/24 17:00

ライフスタイルストア巡りと街散策で北欧デザインに触れる【コペンハーゲン旅Day1】

1月31日から2月2日コペンハーゲン・ファッションウィークが開催され、初めてデンマークへ足を運ぶことに。ファッションもさることながら、やっぱり北欧デザインといえば機能性が高くミニマリズムな家具や工芸品などライフスタイルに特化したアイテムが気になります。筆者が暮らすパリでは数年前から北欧レストランがジワジワ人気を上げていますし、現地のリアルな食文化も知りたい! ということで、今回は事前リサーチも万全に整え3日間のコペンハーゲン旅を満喫したジャーナリストELIE INOUEの街レポートを、3回に渡ってご紹介します。(更新は毎週土曜日)

Day1

コペンハーゲンに到着して最初に驚いたのは、街中の自転車の数! 自転車レーン、自転車専用信号、駐輪場も街中にしっかり整備され、電車の中にはベビーカーや車椅子とともに自転車優先置き場も。子どもを乗せるのは後ろではなく、前の広めのカートが一般的なようです。ホテルのレンタルバイクや乗り捨て可能なシティバイクでの散策がオススメです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >