2018/03/01 17:00

ブルーボトルコーヒー、京都に初出店! 南禅寺エリアの京町家をリノベ・オープン

ブルーボトルコーヒーが京都に初出店
ブルーボトルコーヒーが京都に初出店
ブルーボトルコーヒーが関西初出店。国内8店舗目となる「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」を、京都・南禅寺エリアにオープンする。


「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」は、築 100 年を超える2 層構造の伝統的な京町屋をリノベートしたもの。重厚な柱や梁が整然と組まれた美しい骨組み、荒々しいながらも趣深く剥き出しになった土壁など、既存の建物を生かした演出が随所で楽しめる。また、京町屋の風情溢れる空間を残しつつも、そこに新たな価値を加えてブルーボトルコーヒー特有の様式美や空間美を表現。自然光が差し込む大きなガラス窓や、高い吹き抜けの天井、その広々とした空間を活かした照明など、開放感溢れる世界観が味わえる。

また、「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」は、国内のブルーボトルコーヒーの中でも最大面積。もともとの建物を活かした 2 棟で構成し、「コーヒーの楽しさをもっと身近に」をテーマに4つの空間を展開。手前から奥に向かって、オリジナルアイテムを展示販売するショップスペース、好みのコーヒーが見つかるカッピングスペース、テラス席を用意した中庭、そしてカフェスペースと並ぶ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >