2018/03/05 10:30

移動式アウトドアホテル「ザ・キャラバン」 ! 栃木の石の神殿や富士山麓の大草原をトリップ

ザ・キャラバン
ザ・キャラバン
“日本の四季と旬を楽しむ”をコンセプトに、東から西、北から南へと旅する移動式のアウトドアホテル「ザ・キャラバン(The Caravan)」が、サービスの一部を変更し、4月7日にリニューアルオープンする。


「ザ・キャラバン」は、リゾートホテルよりも自然に近く、それでいてグランピングやキャンプよりもホテルライクに過ごせるアウトドアの新しい愉しみ方を提案するサービス。

今回、3つのポイントでリニューアルする。まず、お酒を飲まない人でもお得に楽しめるようフリーフローの有無を選択できるように。また、チェックイン時間がこれまでの11時から13時〜15時へと変更(ランチの提供は終了)、そして開催会場によって異なるその土地ならではのアクティビティを毎回楽しむことが出来る。

The Caravan in 石の神殿

今年の「ザ・キャラバン」第一弾は、まるで石の神殿のような景色が楽しめる栃木県宇都宮市からスタート。4月中旬の桜が咲き誇る中、温泉も楽しめる「道の駅うつのみや ろまんちっく村」に宿泊テントを構える。自然に生まれた「大谷採掘場(OHYA UNDERGROUND)」の地底湖を巡るツアーや、一風変わった採掘場でのディナーなど、大人が童心に返り楽しめるプランとなっている。ディナーでは、季節の旬に合わせた栃木県の素材をふんだんに使った食事を満喫できる。

The Caravan in 富士山麓の大草原

ゴールデンウィークには、新緑の風舞う富士山麓で開催。宿泊会場となる「あさぎりフードパーク」に隣接した、普段は踏み入る事の許されない秘密の草原、視界を遮るものなく望む富士の麓で、贅沢な時間をゆっくり過ごせる。ディナー前には山麓にひっそりと佇むワイナリーで、開花前のブドウ畑の散策。誰もが知る富士山と、まだまだ知られていない富士山の麓の魅力を堪能できるツアーとなっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >