2018/05/18 17:00

プーマとMCMがコラボコレクションを発表! MCMのモノグラムに包まれたシューズとアパレル

「PUMA×MCM」コレクション
「PUMA×MCM」コレクション
プーマ(PUMA)は、ブランドを象徴するシューズ「スウェード」の50周年を記念し、エムシーエム(MCM)とコラボレーションした「PUMA×MCM」コレクションを5月24日から発売する。


プーマのスウェードは、1968年のメキシコ大会で誕生し、その後ニューヨークでバスケットボールシューズとして全盛期を迎えた不朽の名作。トレーニングシューズとして生まれ、バスケットボールコートやストリートで活躍したスウェードは、80年代のMCから現在のヘッズまで、多くの称賛を浴びてきた。一方、1976年に誕生したVisetosキャンバスは当時のジェットセッターから現在のノマドに至るまで、ファッションと創造性のシンボルであり続けている。いずれもヒップホップカルチャーの象徴であり、ストリートの正統派とでも言うべき究極のアイコンだ。

本コレクションは、MCMが現代のラグジュアリーの視点を通し、スウェードのヘリテージを解釈して生み出した、シューズとアパレルで構成される限定コレクション。両ブランドにとってミュージックシーンとの初めての接点となったヒップホップの黎明期に敬意を表し、当時のDIY精神から繋がり、クラシックでありながらも新鮮、そしてもちろんモノグラムに包まれたアイテムが誕生した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >