2018/06/18 14:00

ナイキの過去と現在を巧みに融合させたスニーカー、ナイキ リアクト エレメント 87が登場

「ナイキ リアクト エレメント 87」
「ナイキ リアクト エレメント 87」
ナイキ独自のリアクト技術を採用したシューズ、「ナイキ リアクト エレメント 87」が、6月21日に発売される。

「ナイキ リアクト エレメント 87」(税込1万7,280円)
ナイキ リアクト エレメント 87は、一枚のフォームとドリルというシンプルな2つの要素を用いて、立つ、重心を動かす、歩く、駆け出すなど、日々の生活の中の様々な動きにおいて、足元の快適性を高めることを目標に、クッション性を最大限に活用したシューズとして開発された。

開発段階では、デザイナー達が各種の足圧分散図とドリルを手にしながら試行錯誤を重ね、どの厚さや密度が快適性を実現するのかをみつけて方向転換していった。
方程式をグラフィック化して示すようなタイルと呼ぶ要素を使って、素材密度や足圧分散図をもとに、ドリルの実験で作った異なる密度のミッドソールの形状をパターンにし、シューズのサイズに合わせて作るこの作業は、「ナイキ エピック リアクト フライニット」のデザインとよく似ている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >