2019/01/11 20:00

新しく生まれ変わった石鹸「スーヴェニール」。記憶を呼び覚ます、いい香り【EDITOR'S BLOG】

ナチュラルモイスチュアライジングソープ 各1,600円
ナチュラルモイスチュアライジングソープ 各1,600円
2019年がスタートしました。一年の始まりは、身の回りのものを少し取り替えて、リフレッシュするのも良いかも。気持ちも新たに、今月は編集部が見つけた“ニュー”なものをお届けします。

香りと記憶、誰しもが深いつながりを感じたことがあるのではないでしょうか。幼いころに嗅いだ香り、ある日の旅の記憶、匂いが記憶を呼び起こす瞬間。「プルースト効果」と呼ばれたりするその現象は、一瞬にして気持ちが高揚する、日々の生活の中でもふいに訪れるかなり好きな体験です。

そんな体験を誰しもに、と願いを込めた「スーヴェニール(SOUVENIR)」という石鹸があります。



“SOUVENIR”とは、フランス語で“記憶”や“思い出”を意味する言葉。いつかどこかで見た景色や心に深く刻まれた出来事、大切な人とのかけがえのない時間...そうした記憶を呼び覚ますと穏やかな気持ちに、そして日々の暮らしがちょっと幸せになる。そんなストーリーが込められた、2018年ローンチのブランドです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >