2018/12/28 20:00

すやすや眠るキツネのチョコレート。パリから届いたかわいい手土産【EDITOR'S BLOG】

手土産紹介企画の最終回。ラストは、編集部が実際にいただいた手土産をご紹介!

いつもFASHION HEADLINE編集部がお世話になっている、パリ在住のファッションジャーナリストの方が日本に帰国された際にプレゼントしてくれたのは、パリにある、ヤン・クヴルー・パティスリー(Yann Couvreur pâtisserie)のチョコレート。



くすみがかったミントグリーンの箱にゴールドでプリントされたキツネ柄のパッケージ。よく見るとキツネの口元には焼き菓子が。上品ながらも遊び心溢れるデザインに、すでに心を鷲掴みされつつ箱を開けてみると、、、


箱の中では5匹の狐たちがすやすやと丸くなって眠っているではありませんか! あまりにも可愛いいその姿に釘付け。

品のある滑らかなラインを描いて眠る狐たちは、アニマルモチーフなのにとても上品で美しい佇まい。


可愛らしい見た目に食べるのを躊躇してしまいますが、一口食べてみれば、さっきまでの躊躇いは何処へやら! 流石はスイーツの街(もちろんファッションも)パリのチョコレート。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >