2019/02/08 17:00

オーガニックをモットーにしたやさしいヘアケアで心身をほぐす【EDITOR'S BLOG】

ダイアンボヌールオーガニック モイスト&スムースシャンプー 2,300円/320mL、ダイアンボヌールオーガニック モイスト&スムーストリートメント 2,300円/320mL どちらもベルガモット&セージの香り。
ダイアンボヌールオーガニック モイスト&スムースシャンプー 2,300円/320mL、ダイアンボヌールオーガニック モイスト&スムーストリートメント 2,300円/320mL どちらもベルガモット&セージの香り。
毎日を心地よく過ごすには、心身を整えるためのケアが重要。

自分のための少しの時間、日々使うものの満足感が、暮らしにおいてのちょっとした豊かさになったりする。

例えば夜。その日の疲れはその日に対処できるようなバスタイムでの贅沢は必要で、好きな香りに包まれながら身体を一旦リセットしたらストレスもじんわりとほぐれていく。一日の終わりを心地よい体験で締めくくることができたら、ぐっすりと眠りにつくことができる。

そして朝ベッドから起き出した時、髪に移ったシャンプーの香りがふんわりしたら、一日の始まりも贅沢なものに。

ダイアンボヌール(Diane Bonheur)とコスメキッチンの共同開発によって、新しいヘアケアライン「ダイアンボヌールオーガニック」がこの3月に誕生する。そのシャンプー&トリートメントをさっそく使ってみた私の感想と、魅力についてを少しご紹介したい。

ダイアンボヌールオーガニック モイスト&スムースシャンプー 2,300円/320mL
ダイアンボヌールオーガニック モイスト&スムーストリートメント 2,300円/320mL
どちらもベルガモット&セージの香り。

高い保湿力を目指して開発されたという、ダイアンボヌールオーガニックのシャンプー&トリートメントには、二つのシリーズがある。爽やかで甘いベルガモット&セージの香りの「モイスト&スムース」シリーズは、水分不足でまとまりにくい髪へしっかりと水分を与えて、からまりにくい滑らかな髪へ導いてくれる。もう一方の南仏グラースのローズの香りをベースにしたローズ&ネロリの「ダメージリペア」は、髪への高いダメージ補修力が特徴。

髪全体になじませて、しっかりと泡立てる。密度の高いもっちり泡が立ったらマッサージするように頭皮ごと包み込んでじっくりと洗い、よくすすぐ。トリートメントはすぐに流さずに、しばらく置いてから。100%天然由来のエッセンシャルオイルを原料にした、奥深い香りもぜひ楽しんで。

「ダイアンボヌールオーガニック」を語るうえで欠かせないもう一つの要素は、とても厳しいと言われているオーガニックコスメの世界統一基準、コスモスオーガニック認証ラベルがついていること。

コスモスオーガニック認証マークは、

内容成分の95%から100%が自然由来の成分であること。植物原料の95%から100%が有機農法によって作られた植物であること。完成された商品の最低20%は有機農法によって作られた原料であること。製品に使われるすべての成分・原料は環境に悪影響を与えない生分解性のものでなければならない……

などといった、非常に厳しい基準をクリアしたオーガニック製品のみに与えられる称号。その厳格な基準をクリアするために、原料となる植物の種、土、農家を選ぶことからダイアンボヌールオーガニックの製品づくりは始まった。世界中から厳選した農園で育った植物のみを使うというこだわりには、生産者の持続的な生活向上を支えるフェアトレードやサスティナビリティといった哲学も含まれている。シャンプー&トリートメントを使えば使うほど、消費者と生産者、どちらもが幸せになっていくという製品に込められた精神や仕組み、知れば知るほど奥深い。

もし気になった方は、3月1日にコスメキッチンとビープルバイコスメキッチンで先行発売されるようなので、ぜひチェックを。手軽でプレミアム、そして使うひとも作るひとも幸せにする、新しい日々のお手入れ。みなさんも実感してみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >