2019/02/19 07:53

お金がない、またはもったいないからって結婚式を諦めていませんか?

挙式料3万円で結婚式ができる!? 「挙式料3万円!?それってどういうこと?」と驚かれる方も多いでしょう。実はこの“挙式料”というのは神社で神前結婚式を行ったときに神社に納める“初穂料”のことです。神社にもよりますが、一番 […]

挙式料3万円で結婚式ができる!?

「挙式料3万円!?それってどういうこと?」と驚かれる方も多いでしょう。実はこの“挙式料”というのは神社で神前結婚式を行ったときに神社に納める“初穂料”のことです。神社にもよりますが、一番低い初穂料がだいたい3万円で、挙式を行うことができるのです。その際、花嫁衣裳として白無垢などを着る必要はありません。神様の前に出るのにふさわしい、正装であれば大丈夫です。参列者も親族だけでなく、友人などもOKなところも多くあります。日本人なら神社は幼いころからなじみ深い場所で、日本人の心、伝統文化が息づく所でもあります。両親やおじいちゃんおばあちゃんも神社で結婚式をするなら安心してくれることでしょう。結婚式はイベントではなく、「儀式」として捉えれば、大きな金額をかけることなく、きちんと節目の挙式を行うことができるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >