2019/02/19 07:53

〈簡単美味しい節約レシピ〉⑤アボカドとじゃがいものホットサラダ

余ってしまったカレー粉はホットサラダに加えて 余ってしまい、香りが弱くなってしまったカレー粉は、ホットサラダに加えて味のアクセントに! 熱いうちに混ぜるのがポイントです。 ■材料(2人分) アボカド・・・中1個 じゃがい […]

余ってしまったカレー粉はホットサラダに加えて

余ってしまい、香りが弱くなってしまったカレー粉は、ホットサラダに加えて味のアクセントに! 熱いうちに混ぜるのがポイントです。

■材料(2人分)

アボカド・・・中1個
じゃがいも(小粒の新じゃがいも/皮付き)・・・150~180g
※普通のじゃがいもなら皮をむいて一口大に。
オリーブオイル・・・適量
ツナ(缶)・・・1缶分
カレー粉・・・大さじ1
塩、こしょう・・・各適量
お好みでレモン(くし形切り)・・・適量

■作り方

  1. アボカドは皮をむき、種を取ったら大きめの乱切りにする。
  2. じゃがいもはよく洗い、大きめのボウルに入れてラップをし、600Wの電子レンジ2分半加熱する。
  3. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、1を入れて少し焼き色がつく程度に焼く。
  4. 2のボウルに3を入れ、熱いうちにツナ、カレー粉、塩、こしょうを加えてさっくりと混ぜる。皿に盛りつけ、お好みでレモンを搾っていただく。


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >