2019/02/19 07:54

〈女優〉ショップ「SWEDEN GRACE」を始めて、自分がこんなに商売が好きだと知りました。

お店を始めたいと思ったきっかけから教えてください。 以前からお店をやりたい気持ちがあって、何度か具体的に動き始めたこともありました。その時はオーナーさんとスポンサーさんがいて、私のコンセプトで店作りをする、というものでし […]

お店を始めたいと思ったきっかけから教えてください。

以前からお店をやりたい気持ちがあって、何度か具体的に動き始めたこともありました。その時はオーナーさんとスポンサーさんがいて、私のコンセプトで店作りをする、というものでしたが、女優の仕事との兼ね合いなどがあって、なかなか上手くいきませんでした。去年の2月に50歳の誕生日を迎えたので、もうやるなら今しかないと。全部を自分でやる形でないと始まらないと思ったのです。さっそくお店を探し始めたのですが、なかなか決まらなくて。それで以前テレビ番組の取材で谷根千に来た時に、初めて谷中が面白い街だと知ったことを思い出しました。私は猫が好きで、谷中は猫の街で有名。谷中霊園には川上家のお墓があって、父親と所縁のある場所です。Tokyobikeという自転車屋さんの紹介で、いっしょに谷根千を1日かけて自転車で回って、谷中の「へび道」がとても気に入りました。このあたりはギャラリーもいくつかあるし、落ち着いて見てもらうには良い場所だと思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >