2019/02/19 07:55

〈簡単美味しい節約レシピ〉⑦チキンの粒マスタードミルク煮

冷蔵庫眠りがちな粒マスタードをたっぷり 冷蔵庫で眠りがちな粒マスタードをたっぷり使ったレシピ。日々の食卓のメインディッシュや、パーティーでもテーブル栄えする、ボリュームのある一品です。 ■材料(2人分) 鶏もも肉・・・1 […]

冷蔵庫眠りがちな粒マスタードをたっぷり

冷蔵庫で眠りがちな粒マスタードをたっぷり使ったレシピ。日々の食卓のメインディッシュや、パーティーでもテーブル栄えする、ボリュームのある一品です。

■材料(2人分)

鶏もも肉・・・1枚
塩、こしょう・・・各少々
オリーブオイル・・・大さじ1
にんにく・・・1かけ
白ワイン(あれば)・・・大さじ1
粒マスタード・・・大さじ1~2
牛乳・・・100cc
ベビーリーフなどお好みの野菜・・・適量

■作り方

  1. 鶏もも肉は余分な脂を取り除き、厚みを整えて4等分ほどに切る。全体に塩、こしょうをふっておく。
  2. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、縦半分に切ったにんにくを温める。
  3. にんにくの香りが立ったら、1の鶏もも肉の皮目から入れ、こんがりと焼く。
  4. 3の鶏もも肉を裏返し、中弱火にして白ワインをまわし入れる。粒マスタードを皮目に塗り付け、牛乳を加える。
  5. 4に蓋をして沸騰させる。
  6. 沸騰したら蓋を取り、フライパンに広がる牛乳のソースを鶏もも肉にまわしかける。
  7. 6の鶏もも肉を取り出して皿に盛る。残った牛乳のソースは強火にかけ、とろみが出るまで混ぜながら汁気を飛ばす。塩、こしょうをふって味を調える。
  8. 7の皿に盛った鶏もも肉に、上から牛乳のソースをかける。ベビーリーフな


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >