2019/02/19 07:55

30代と40代の結婚観。そこには大きい壁が(生活者総合ライフスタイル調査)

男女ともに7割以上が「恋愛・結婚をしたほうが幸せ」「子供をもつことでより幸せ」 [恋愛した方が幸せ」「自分の子供をもつことでより幸せ」は男女ともに8割程度。 「結婚した方が幸せ」は女性よりも男性の方がやや高い。 <恋愛や […]

男女ともに7割以上が「恋愛・結婚をしたほうが幸せ」「子供をもつことでより幸せ」

[恋愛した方が幸せ」「自分の子供をもつことでより幸せ」は男女ともに8割程度。
「結婚した方が幸せ」は女性よりも男性の方がやや高い。

<恋愛や結婚に関する意識>

※「そう思う」「ややそう思う」の合計
(そう思う/ややそう思う/あまりそうは思わない/そう思わないの4段階で聴取)

「恋愛した方が幸せ」は男性では50代、女性では40代がピーク

「恋愛しないよりした方が幸せ」に対して、「そう思う」計は男性では50代、女性では40代にピークを向かえ、それ以降は下降。
「結婚しないよりした方が幸せ」は、男性は年代とともに上昇し、70代では約9割。一方女性は40代まで一旦下降し、その後は上昇するものの、70代で75%と同年代男性を10pt以上下回る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >