2019/02/19 07:48

侮れないペットの生涯費用、そこまで覚悟して飼いますか?

意外と大きい食費 まずは初期費用として、首輪、リード、犬小屋やケージ、トイレ、ケアグッズなど小物が必要になり、犬の場合で2~6万円ほどかかるといわれます。   さらに、登録とワクチン、入院も含めた去勢や避妊手術 […]

意外と大きい食費

まずは初期費用として、首輪、リード、犬小屋やケージ、トイレ、ケアグッズなど小物が必要になり、犬の場合で2~6万円ほどかかるといわれます。
 
さらに、登録とワクチン、入院も含めた去勢や避妊手術など合わせると、購入代金のほかに6~10万円くらいかかるとみておかなくてはなりません。
 
月々必要なお金は、まずは食費ですね。もちろん大きさによって大きな差があり、また肥満や病気などのためにダイエット食、療養食となるとかなり高額になります。ほかにフィラリア予防、シーツやシャンプーなどの消耗品。
 
トリミングが必要な犬種もあるでしょう。食費を含めた月々のコストは平均的に犬で5,000~2万円超、猫で2,000~6,000円といわれます。しつけの学校やペットホテルとなると計算外です。
 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >