2019/02/19 07:48

海外でお金を下ろすのは国際キャッシュカードとクレジットカードどっちがお得?

どっちがお得なのか比べてみました。 海外は日本と違って治安の悪いところも多いので、あまり多くの現金は持ち歩かず、カードをうまく利用したほうが安心できます。   もちろんすべてのお店でカードが使えるわけではないの […]

どっちがお得なのか比べてみました。

海外は日本と違って治安の悪いところも多いので、あまり多くの現金は持ち歩かず、カードをうまく利用したほうが安心できます。
 
もちろんすべてのお店でカードが使えるわけではないので、ある程度の現金も必要になってきますが、カードがあれば現地のATMで現地通貨を下ろすことも可能です。
 
それには、国際キャッシュカードでの引き出しとクレジットカードでのキャッシングの2つの方法があります。よりお得なのは、いったいどちらの方法でしょうか? それぞれ見ていきましょう。
 

<国際キャッシュカードでの引き出し>

国際キャッシュカードは、海外のATMから日本の銀行口座にある預金を現地通貨で引き出すことができます。いくつかの大手・ネット銀行から発行されており、円換算のレートと引出手数料はそれぞれ異なります。2016年10月時点では以下のとおりです。
 
この中で、どれがいちばんお得かは、いくら引き出すかにもよりますが、1万円を引き出す場合、楽天銀行が手数料302円でもっともお得です。
 
しかし、他の銀行もそれほど大きく変わるわけではありません。どの銀行も1万円の引き出しごとに約300円の手数料がかかると見ていいでしょう。
 

 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >