2019/02/19 07:48

お風呂に浴室乾燥機が付いているけど洗濯機の乾燥機を使うのとどちらがお得なの?

電気料金とかかるワット数をまずは確認! まず自宅の電気料金について把握しましょう。1ワットあたりいくらか、というのは電力会社やプラン、使用する時間帯によって異なります。一般的に電気料金の明細に記載されているのでそこで確認 […]

電気料金とかかるワット数をまずは確認!

まず自宅の電気料金について把握しましょう。1ワットあたりいくらか、というのは電力会社やプラン、使用する時間帯によって異なります。一般的に電気料金の明細に記載されているのでそこで確認できます。次に、浴室乾燥機と洗濯乾燥機が、それぞれ何ワット使用するのかを取扱説明書を見て把握します。そして洗濯物が完全に乾くまでにかかる時間を確認し「ワット数×1ワットあたりの電気代×運転時間」の計算式で乾燥にかかる電気料金を算出します。
例えば浴室乾燥機なら、機種にもよりますが、一般的には消費電力が1300ワット程度のものが多いようです。その場合、1ワット=0.027円として4時間かけて乾燥させると考えると、「1300ワット×0.027円×4時間=約140円」になります。
同様に洗濯乾燥機についても計算しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >