2019/01/24 10:00

実は損しているかも? 住宅ローンを見直す時の主な注意点

住宅ローンを見直すとはまずは今の契約内容を改めてチェックすることから始めます。 特に数年前に契約してタンスの奥にしまいこんでいる金銭消費者貸借契約書を引っ張り出して、確認してみましょう。契約をしたときから、金利や商品内容も大幅に変わっているので、安易に借り換えを行うと後悔する可能性があります。本稿では、借り換え時の主な注意点について解説してまいります。 

住宅ローンを見直すときにまずやるべきこととは!

住宅ローンを見直すというと、皆さんが真っ先に思いつくのが「借り換え」だと思います。実は、その前にやるべきことがあるのをご存じでしょうか?
 
住宅ローンを利用している銀行からすれば、借り換えは大事なお客さまを失うのと同じことです。そのため、借り換えを検討していると伝えて銀行と交渉すれば、有利な条件に変更してもらえる場合があります。
 
成功すれば、借り換えの際に発生する手数料を削減できます。もちろん、全てうまくいくとは限りませんが、交渉を有利に運ぶための手順について詳しくご説明いたします。
 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >