2019/02/19 07:51

いろいろな保険に入りたいけれど、保険料が払えない!

必要な保険と不要な保険 保険は、起きるかどうかわからないけれど、もしも起きたらお金が必要になる場合に備えて契約しておくものです。火事で家を失う、自動車事故で相手に損害を与えてしまうなどは、誰もが経験することではありません […]

必要な保険と不要な保険

保険は、起きるかどうかわからないけれど、もしも起きたらお金が必要になる場合に備えて契約しておくものです。火事で家を失う、自動車事故で相手に損害を与えてしまうなどは、誰もが経験することではありませんが、もしも当事者になってしまったらお金がないでは済まされません。借金をしてでも支払うことになるでしょう。
このような場合にも家計を破たんさせないことが目的になるので、必要になる金額が大きなリスクほど保険で準備することが適しています。自動車やバイク、自転車の事故では高額の賠償が求められることもあるので、乗るなら保険が必須です。家に損害があれば再建費用は大きくなるので火災保険も必要でしょう。
これらの保険を解約するわけにはいきませんが、見直すことは可能です。提案された“おすすめプラン”のまま契約した場合、不要な特約が付いて保険料が膨らんでいることがあります。ネット保険も含めて見直しをすれば、基本の補償額を減らすことなく保険料を減らすことができるかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >