2019/07/11 20:00

シャワーも浴びられる!? 旅行常連者が教える「羽田空港の驚きサービス」3つ

居心地の良いカフェや仮眠スペース、電源スポットなど、どんどん利便性を増している空港。広い空港には実は、あまり知られていない使い方があるんだとか。

そこで今回は、トラベルライターの石原有起さんが、羽田空港・国際線ターミナルで体験できるサービスをご紹介します。何度も空港を利用しているトラベルライターからこそ分かる裏ワザばかりですよ!

1:「手荷物預かりサービス」を活用して、旅を身軽に

気温が低い時期に、暖かい南国へ出発。旅行先では必要ないけど、空港に行くまで着ていたコートが邪魔になりませんか?

そんなときは“手荷物預かり所”を活用すれば、旅先で身軽に動けますよ。羽田空港に限らないサービスですが、利用は予約の必要がなく、その場で預けるだけ。

例えば、カシミヤ素材のロングコートなどをスーツケースに詰め込むとシワになってしまうこともありますが、手荷物預かり所を利用すればきれいな状態をキープできます。

羽田空港国際線のターミナルでは、2Fの到着ロビーにある『JAL ABC』のカウンターなどでコートや荷物を預かるサービスを行っていますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >