2019/08/25 21:00

毎日の洗い物が格段にラクになった!無印良品で見つけた「優秀グッズ」3選

1日中絶え間なく続く、キッチンの洗い物作業。家事のなかでも面倒なことのひとつではないでしょうか。

そんな繰り返される洗い物も、便利な道具を少し追加するだけで格段にラクになることもあるんです。

今回はインテリアブロガーのsumikoさんが、そんな洗い物の手間を軽減してくれる“無印良品のグッズ”をご紹介します。

1:手強いギトギトベトベトも!ひとなででスッキリ

鍋やフライパンの油のギトギト。キッチンペーパーを大量に使ったり、洗う前の下処理に手間取ってしまいますよね。

そんなときに活躍するのが無印良品の『シリコーンスクレーパー』です。手のひらサイズでシックなブラック。

キッチンでも悪目立ちしないシンプルな見た目と、力の入りやすいしなやかな材質で、隅々までスッキリ汚れをかき集めて捨てることができるんです。

また、お米を炊いた後の土鍋やお釜に残ったベトベトのご飯のぬめり。

これも水でふやかしてからサッとひとなでするだけで一瞬でスッキリ。そのあとのスポンジ洗いが驚くほどスムーズになりますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >