楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/28 21:30

ソウルではなく断然「テグ」!? 旅ライターおすすめの韓国美容旅プラン

ソウル、プサン(釜山)に次ぐ韓国第三の都市であり、“美人の街”、そして“韓方の街”としても知られるテグ(大邱)。韓方とは、韓国の漢方医学のことです。

ソウルよりリーズナブルに韓方などの美容を体験でき、旅をしながらヘルシー美人に近づける街としても、今注目されているんですよ。そんなテグの魅力を、旅ライターの石原有起さんがたっぷりご紹介します。

韓国・テグ美人を支える「韓方」とは?

中医学(東洋)をベースに日本で発展した“漢方”は、民間療法として西洋医学の補助的な位置づけとなっていますが、韓国では、中医学を韓国の自然や風土、人々の体質やライフスタイルに順応させた“韓方医院”をよく見かけます。

韓方の基本の考え方は、“未病を防ぐ”ということ。なんとなくだるい、疲れやすい、むくみを感じるなどの不調を改善に導くことが重要な目的です。

鍼やお灸、薬草“(生薬やお茶)の処方はもちろん、バランスのとれた食事こそが健やかな体をつくるという医食同源の考えも、韓方の大きなテーマとなっています。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >