楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/28 22:00

収納スペースが足りないときに!「扉」を有効活用する意外な収納術

少ない収納スペースをどう使うかは、多くの人が抱える悩み。

「ここにちょっとしたスペースがあれば……」と思うことは、頻繁にありますよね。

そんなときは、どこの家にもある“扉”を活用することで、収納スペースを増やすことができるんです。

今回は、整理収納アドバイザーのmaikoさんに、扉を有効活用する収納術を教えていただきました。

上手に扉を活用しよう

多くの人が抱える「収納スペースが足りない」という悩み。

必要以上にモノを持たないように気をつけていても、そもそも収納スペースが少ない場合も多いですよね。

とくに賃貸では、造り付けの収納が少ないことが多いですが、また引っ越しするかもしれないことを考えると、簡単に収納家具を増やすこともできません。

そんなときに活用したいのが“扉”です。ただの扉も、便利なグッズと合わせて使うことで、新たな収納スペースとして活躍してくれるんです。

また、生活の動線に合わせたモノを収納することで、便利で暮らしやすくなるといったうれしい効果も期待できます。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >