楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/10 21:30

5分からできる!プロが教える「キッチン整理」の難易度別片付けポイント

散らかった部屋を見ると、どこから手をつければいいのかわからなくなる方が多いのでは?

実際、整理収納アドバイザーの七尾亜紀子さんのもとにも、片付けの優先順位づけについて悩んでいる声が多く届くそう。

そんなとき七尾さんは、比較的片付けやすく効果が実感しやすいキッチン整理をおすすめしていると言います。

しかし、キッチンだけでもいろいろなモノがあるので、どこから手をつけたらいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は七尾さんに、キッチンの片付けで最初に取りかかるべきポイントを難易度別に紹介してもらいました。

初級編:キッチンツール、カトラリーを使用頻度でわける

まずは5分からできる初級編から。

最初におすすめしたいのは、キッチンツールの整理です。

キッチンツールがゴチャついて困っている方の大半は、めったに使わない使用頻度の低いモノが混ざってしまっているのが原因です。

そのため、まずは“使用頻度が1カ月に1回以上の一軍ツールだけを選別する”ということをやってみましょう。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >