2019/11/14 21:00

いらなかったんだ!トイレに置くのをやめたらよかったモノ4つ

最も狭い空間なのに、常にキレイを保つことが難しいトイレ。

毎度、掃除の負担感を大きく感じる人も多いのではないでしょうか。

そんな手入れをする部分が細かくたくさんあるトイレは、できるだけモノを減らして掃除をしやすくすることが必須です。

今回は、当たり前に必要だと思ってトイレに置いているモノをなくす“ちょっとした工夫”を、インテリアブロガーのsumikoさんに紹介してもらいました。

1:手間なくキレイを保ちたいなら、洗濯モノを減らすのが一番

ひんやりとしたトイレに温かみを出す、ペーパーホルダーカバーやトイレマット。

しかし、こういった布製グッズは、こまめに洗濯ができない場合は、不衛生になりやすいものです。

手間をかけられない場合は、思い切って撤去してみると、その掃除のしやすさに驚きますよ。

ついでにスリッパも、布製から合皮やビニールに変えてしまうのがおすすめ。

掃除のたびに洗濯したり乾かしたりの手間がなく、あらゆるものが一気にサッと拭き掃除できるように。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >