楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/24 21:00

スケールが段違い!日本では味わえない「海外でのクリスマスの楽しみ方」3つ

日本では恋人同士で過ごすことが多いクリスマスですが、ルーツは宗教行事。そのため宗教信仰が盛んな海外では、日本よりも力をいれたクリスマスイベントが数多く行われています。

そこで今回は海外の中でも、特にスケールの大きい注目の“クリスマスイベント”を楽しめるスポットをご紹介します。

1:アメリカ・ニューヨーク

キリスト教徒の多いアメリカでは、クリスマスは大切な行事の一つ。11月末の感謝祭が終わると、街は一気にクリスマスモード一色になります。各家庭では、本物のもみの木を飾ってクリスマスのお祝いをする家庭が多いことから、各地でクリスマス市が開催されているのも日本ではあまりみられない光景ですよね。

街に飾られるクリスマスツリーは見応えたっぷり!

ニューヨークの『ロックフェラー・センター』のクリスマスツリーは、世界的にも有名。高さ25mに及ぶクリスマスツリーの周りでは、巨大なスケートリンクが張られ、子どもから大人までアイススケートを楽しむことができます。寒空の下で、光り輝くクリスマスツリーを見ながらのアイススケートはまさに非日常。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >