楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/11 20:00

旅行常連者が感動した!「歴史とロマンあふれる」日本の絶景スポット6選

訪れる外国人が、口を揃えて“美しい国”と賞賛する日本。魅力にあふれたスポットが、あちらこちらに点在しています。

そこで今回は、頻繁に旅をしているトラベルライターの石原有起さんが、しみじみ魅力的に感じた、歴史とロマンあふれる“奥越前”の絶景スポットをお伝えします!

その言葉の響きにも情緒がにじみ出ている“奥越前”とは、日本海に面する福井県の北東に位置している、大野市・勝山市のほぼ全域のこと。基盤の目をした町並みが残る歴史と情緒あふれる城下町で、『御清水』をはじめ、至るところに湧き水スポットもある味わい深いエリアです。

1:苔の絨毯が神秘的! 「平泉寺白山神社」

ふかふかの苔で覆いつくされた深い緑の空間に、一瞬にして目を奪われてしまったのが『平泉寺白山神社』。

もともと中世までは平泉寺という天台宗の有力な寺院でしたが、明治時代の神仏分離令により、 神社となり今に至っています。

木漏れ日が差しこむ晴れた日の午前中の参拝は特におすすめですが、この日のような雨がしとしと降る日も、濡れた苔が味わい深く、また一興。静かな空間で、心身ともに癒されるはずです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >