2017/11/24 21:00

見た目も気分もすっきり。外出が楽しみになる「靴の衣替え」のすすめ

春夏に比べて秋冬はブーツなどの靴がかさばり、シューズクローゼットもパンパンになりがちな季節。玄関収納がいっぱいだと、靴を選ぶのも一苦労……。コーディネイトのポイントともいえる靴選びは、慎重に行いたいですよね。

そこで今回は、忙しい朝も似合う靴をパパッと取り出せる、玄関の“靴の衣替え”についてご紹介します。

 

すっきり収納の基本「全部出し」

出典:https://gatta-media.com

まずは、シーズンオフの靴を全て靴箱から出して並べてみましょう。そうすることで、使用頻度が低く断捨離の対象となるものを客観的に選びとることができるはずです。

また、かかとが減っていたり、ヒールカバーが傷ついているなどメンテナンスが必要なものもオフシーズンの間に修理に出しましょう。

 

いま履かない靴は玄関に置かない

出典:https://gatta-media.com

収納スペースが限られる玄関収納にオフシーズンの靴まで入れていると、どうしてもパンパンの靴箱になってしまいます。オフシーズンの靴は、揃いの箱に入れてクローゼットの上段など、別の場所にしまいましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >