2017/12/04 22:00

育休中がチャンス!復職に備えて、お片付けしておきたい場所BEST3

年末も迫り、育休中のワーママの方の中には保活も一段落してあとは結果待ち、という方も増えてきたのではないでしょうか。

そして来年に向けて、今度は「育休中にお部屋のお片付けをして、復職に備えたい!」という方も多くいらっしゃると思います。

筆者もよく「育休中にどこのお片付けをやっておくといいですか?」と質問されることがあります。そこで今回は、“育休中にやっておくと復職後にラクになるお片付け”の、エリア別ランキングBEST3をご紹介したいと思います。

 

第3位:子供部屋のお片付け

出典:https://gatta-media.com

まずは、子供部屋のお片付け。 特にオススメしたいのが、“子供服の整理”です。

保育園にもよると思いますが、1日1回以上は着替えをするという園も多いため、洋服の替えがたくさん必要になります。

「どのくらい準備すればいいかわからない」という方もいらっしゃると思いますが、時間のあるうちにすでにサイズアウトした服は処分したり、次の子供へのお下がりを考えているようであれば、サイズ別にまとめて分けて収納しておくと場所が空けられます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >