2017/12/09 21:00

みんなが憧れる「生活感のない部屋」実現のコツはモノ選びがカギ!?

この時期は来年の抱負を考える季節。年末の大掃除も頑張って、来年こそは憧れの「すっきり生活感のない部屋を実現したい!」と思う方も多いのでは?

今回は、そんな部屋に急速に近づくための、ちょっとしたコツをお教えします!

 

部屋作りはモノ選びからスタート!

家にあるモノは、大きく、“(1)美しいから買った物、(2)機能が欲しいから買った物、(3)機能と美しさどちらもあるから買った物” の3つになると思います。スッキリしたお部屋作りは、モノを買うときからスタートしているのです。全ての物を(1)と(3)で揃えられればベスト。なるべく機能だけでなく、「デザインもインテリアを邪魔しないか?」という観点をもって買いたいところ。しかし、生活をしていれば、どうしても機能性だけで購入せざるを得ないモノが発生してしまうことも。

 

機能性だけで所有しているモノは隠すべし!

そんな機能性だけを求めて所有しているモノは、徹底的に隠す!これに尽きます。“デザインがうるさい洗剤のボトルなどは、白い容器に詰め替える”、“掃除機や料理家電は扉の中にしまう”。素敵なインテリアを買い足すことをするより、これだけで部屋はぐっと見違えるはずです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >