2017/12/27 22:30

そうだったのか!仕事を楽しめる人と、楽しめない人の違い

あなたは今、何のために仕事をしていますか?

生活していくため、誰かから自分のことを認めてもらうため……目的はさまざまだと思います。

今回は、上之二郎 著『アラン教授の世界一幸せになれる授業』を参考に、仕事をもっと好きになるにはどうすればいいのかご紹介します。

 

大切なのは、とにかく楽しむこと!

仕事というのは、どのくらい給料をもらえるかより、どれだけ楽しめているかが重要です。もしいつも楽しい仕事だけをしてお給料をもらえるしたら、こんな素敵なことはないですよね。

それでも、なかなか仕事を心から楽しいと思える人は少ないと思います。あなたはどうでしょうか?

上司から言われてことを嫌々でやっているうちは、絶対に仕事がおもしろくなることはありません。自分の夢やなりたい自分を想像して、今の仕事はそれを叶えるための試練だと思ってください。

自分の憧れの姿につながっていると感じられれば、今よりも仕事を大切にすることができると思います。そうやって仕事をこなしていくと、自分の成長が実感でき、楽しみがどんどん大きくなっていきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >