2017/12/31 21:00

ワイン好きに冬のご褒美。リゾナーレ 八ヶ岳の「温めルージュステイ」

このごろはすっかりアウトドア活動から遠のき、寒さに負けてついつい家の中にこもって過ごしがちに……。週末を、ゆっくりおうちで過ごすのも悪くありませんが、さすがに毎週毎週家の中にこもっていると、ちょっと変化が欲しくなりますよね。

そんなときに、たまには趣向を変えた“おこもり”などいかがでしょう。

 

リゾナーレ 八ヶ岳の「温めルージュステイ」

出典:https://risonare.com/yatsugatake

おもこりを思い切り贅沢に過ごすのなら、『リゾナーレ 八ヶ岳』の『温めルージュステイ』がおすすめです。

こちらは、冬のリゾートに泊まりながら、心ゆくまでワインを愉しむための優雅な季節限定スペシャルプラン。“ルージュステイ”とあるだけあり、滞在中はあらゆるシーンで赤ワインを絡めた演出を楽しめます。

 

国産ワインの実力を堪能。美しくなるワインステイ

出典:https://risonare.com/yatsugatake

チェックイン時には、濃厚な味わいの赤ワインのショコラが提供され、メインダイニング『OTTO SETTE』でいただくイタリア料理の夕食では、赤ワインとのペアリングを楽しめます。

出典:https://risonare.com/yatsugatake

スパのリラックスメニューにもワインが登場し、赤ワインを醸造する際に発生した、種や皮などから作った“VINOスクラブ・パック”でお肌を整える、『VINO SPA』が体験できます(※スパメニューは別途有料となっています)。

赤ワインの香りのスパストリートメントなんてなんとも贅沢で、優雅な気分に酔いしれそう。

出典:https://risonare.com/yatsugatake

滞在中にいただけるのは、近年ぐんと品質があがり安定した生産でファンを増やす、山梨や長野産のワイン。ワイン好きなら、世界的にも評価の高い国産ワインの実力を、ゆっくりと堪能するのによいチャンスとも言えます。客室には、赤ワインの香りをイメージしたディフューザーが用意されているので、“食後にお好みのワインをお部屋で楽しむ”なんていう贅沢も。

 

お天気がよければ満天の星も期待できる、冬の八ヶ岳でのぬくぬくおこもりステイは、恋人や友達とはもちろん、自分へのご褒美旅としても最適。日常からエスケープした、ワイン三昧のおこもりは大人のココロのデトックス旅となりそうです。

 

【参考】

星のリゾート リゾナーレ八ヶ岳

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >