2018/01/09 22:30

シンガポール在住のママライターが見た日本との子育ての違い(育児編)

国が違えば文化、しきたり、考え方など様々なものが違います。もちろん子育てもそう。海外で子育てをしている日本人ママが口を揃えて言うのは、「海外子育ての方がとても楽」ということ。

今回は、シンガポールにて1歳半の娘を育てている筆者が感じる日本と海外子育てて方法の違い、真似したいと思う育児方法についてご紹介します。

 

泣き止まない子供は、無理に泣き止ませないという考え方

出典:https://gatta-media.com

これは、筆者が海外育児を経験していて、一番いいな思う点です。日本では、公共の場所で子供が大泣きしたとしたとしたら、何とか泣き止ませようとする親御さんが多いのではないでしょうか。

人口密度が多く、また都心部などでは公共交通機関での移動が多いということもあり「周りの目」を気にする方が多いのかもしれませんね。

筆者の住んでいるシンガポールでは、例えば公共交通機関内で子供が泣き叫んでしまったりということがあったとしても、無理に泣き止ませようとしているしている親御さんはあまり見かけません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >