2019/01/24 22:00

この3つからはじめて!きれいが続く「出しっぱなし」のないキッチン

「作業効率を良くしたい」「常に清潔でスッキリとさせたい」。キッチンを片付けたいとき、この2つの理想を両立させることって、なかなか難しいものです。

調理器具など何から何まで手に取りやすく出しっ放しにしたら、料理は手際良く作れるかもしれません。しかし、見た目がごちゃついた空間になってしまうだけでなく、出しっぱなしのものは、衛生状態をキープすることも難しいもの。

できれば、全てのものを無理なく出し入れしやすい場所に収納し、かつ衛生的なキッチンを目指したいものですね。

そこで今回は、“キッチンで出しっぱなしのもの”を効率よく収納するテクニックを、インテリアブロガーのsumikoさんに教えてもらいました。

 

1:やってみたら意外と不便に感じない!調味料をしまってみる

キッチンカウンターで、最も当たり前に出しっぱなしにされ、次から次へと増えてしまうものといえば、“調味料”ではないでしょうか。

しかし、調味料の入れ物は油やホコリがついて汚れやすいですよね。しかも、カラフルなパッケージがキッチンをごちゃついた印象にしてしまうこともあるため、出しっぱなしは避けたいところ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >