2018/01/30 21:30

2018年の大掃除をラクに! 美部屋をキープするための3つのコツ

2018年がスタートして約1か月。お部屋の様子はどうですか?  年末の大掃除のおかげでまだ気持ち良く過ごせている方が多いかと思いますが、これから散らかっていかないかと不安ですよね。

そこで、今回はスッキリしたお部屋を作りキープするコツを、過去にご紹介したGATTAの記事からおさらいしていきます。

 

「月一メンテ」をルーティン化

お部屋をキープするために今年一年心がけてほしいことは、“月一メンテ”。

美しい部屋を保つのに必要なのは、やはり“こまめな”お掃除ですが、その“こまめ”の頻度って難しいですよね。だから、わかりやすく“月一”と決めてしまうのがおすすめ。

出典:https://gatta-media.com

換気扇やバスタブエプロンの内側など、お家の中に年数回の大掃除でしか掃除しない場所ってありますよね。でも、そういう場所もこまめに掃除したっていいんです!

毎月洗うので、特別な洗剤液につけたり、歯ブラシでこすったりする必要もなく、通常の食洗機洗剤でさらりとキレイになります。毎月繰り返すうちに慣れて、手際よく作業が進められるようになりますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >