2018/02/15 22:30

中心部から4km圏内!サクっと行けるクランプールの観光スポット4選

マレーシアはイスラムを軸とした多民族国家。とりわけ、首都のクアラルンプールは、様々な文化が交差する魅惑的な都市。また、全体的に治安も良く、物価も安く、街もキレイ……と、女子が訪れやすい旅先です。

そこで今回は、クアラルンプール中心部でサクッと見て回れる観光スポットをお伝えします。

 

1. KL随一の観光名所「ペトロナス ツイン タワー」

クアラルンプールと言えば、まず高さ452m、88F建てで、ツインタワーとしては世界一を誇る『Petronas Twin Towers(ペトロナス ツイン タワー)』の見学は外せません!

最初に2つのタワーの41F~42Fにあり、タワー1とタワー2を繋ぐスカイブリッジへ。このブリッジでは、ファッションショーが行われたこともあるのだとか。

そして、86Fの展望フロアへ。モスクをイメージして造られているタワーの上からは、当然のことながらもう一つのタワーの尖塔を近くに見ることができます。これはツインタワーならでは!  迫力のある写真が撮れますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >