2018/02/16 23:00

マレーシアの女子旅におすすめホテルを、トラベルライターが徹底レビュー!

東南アジアは、日本や欧米では手の届きにくい価格の5ツ星のラグジュアリーホテルが、お手頃な価格で宿泊できるので、女子旅にはおすすめの地域です。

今回、マレーシアの首都・クアラルンプール(KL)を訪れた際に、ホテルステイを満喫したのが、中心部にある『Mandarin Oriental Kuala Lumpur(マンダリン オリエンタル クアラルンプール)』。

出典:http://www.mandarinoriental.co.jp/kualalumpur/

市内の観光地に出かけやすいという立地であるとともに、ラグジュアリーなだけではなく、アクティブにホテルライフを楽しめるホテルとして人気

出典:http://www.mandarinoriental.co.jp/kualalumpur/

そこで、今回はホテルステイを存分に満喫するための活用法に迫ります。

 

1.  本格的なテニスレッスンでリフレッシュできる!

テニスコートを所有しているラグジュアリーホテルは、そんなに珍しくはないでしょう。

しかし、ここはテニスコートがあるだけでなく、テニス教育施設のグローバルリーダーとして知られる、ピーター・バーワッシュ・インターナショナル社(PBI)とパートナシップを締結。

経験豊富なコーチによるプライベートレッスンを受けられるという本格派なので、テニスレッスンを予約して、ビルに囲まれたコートで汗を流すのもユニークな思い出になるかもしれません。

 

2. 開放感あふれるインフィニティープールで遊べる!

テニスでリフレッシュした後は、シャワーを浴びてプールサイドへ。3Fにある、フィットネス&ウェルネスエリアは、ジャグジー、スパ、スチームサウナ、フィットネスジムなどたくさんの設備がありますが、とくに訪れるべきなのが、トロピカルガーデンに囲まれたインフィニティープール。

ビル群に、花と緑にあふれたKLCCパーク、街のスカイラインを眺められ、街の発展や活気をリアルに感じることができるでしょう。

出典:http://www.mandarinoriental.co.jp/kualalumpur/

 

3. クラブフロア特典で、衣服のクリーニングが無料!

クラブフロアに宿泊すれば、クラブラウンジが使えて朝食や各種ドリンクがいただけるというのは、みなさんご存知だと思います。

このホテルのクラブフロアの客室に宿泊すると、そういった一般的な特典に加え、なんと一部屋につき1日5点までのランドリー(ドライクリーニングやプレッシングまで)の料金が無料!

ホテルでは前述の本格的なテニスレッスンから、プール、フィットネスジム、ヨガやズンバのクラスまで受けられるので、思う存分汗を流しても、翌日にはクリーンになった衣服がクローゼットにかかっているというのは、常夏のマレーシアではありがたいです。

 

4. 追加料金なしで、アフタヌーンティーを満喫できる!

さらに、クラブラウンジでは、午後2時半~午後4時半まで本格的なアフタヌーンティーがいただけるので、甘いもの好きな女子にはもってこい。

タワーも見える席で美味しく、質の高いスイーツや紅茶がいただけるのであれば、外に出てカフェを探す必要もないですよね。限られた時間を有効に使えます。

 

5 . 女性が危険を感じずに、夜遊びを楽しめる!

なんと、ホテル内には大きなラウンジバー・クラブが併設されているのです!

2016年にオープンしたクラブ『KYO(キョウ)』は、「え!? イスラム国家なのにアリなの?」と驚いてしまうような、浮世絵の春画が壁にズラリ。クラブのマネージャーに聞くと、“日本の昔と現代の性にインスパイアされている”のだとか。サウンドの音質も、マレーシアで1番と太鼓判。

さらに奥に進むと、カクテルラウンジの『REN(レン)』という、貸し切りのプライベートパーティも開ける巨大な空間が!

マレーシアの休日は日曜日ではなく、金曜日。そこで、木曜の夜は、遅い時間まで盛り上がっているようです。ホテルの宿泊者は、男女ともに入場料が無料です。

そして水曜の午後23時~深夜2時のレディースデーでは、ホテルに宿泊していない女性の入場料も無料だそう。

旅先で夜遊びをしてみたいけど、海外のクラブはちょっと怖いし、帰りの交通手段も不安という女性には、ぴったりですね。

 

ホテルステイと街歩きがバランスよく楽しめるホテルを起点に、発展が目覚ましいクアラルンプール滞在を充実させてくださいね!

 

【旅のinfo】

Mandarin Oriental Kuala Lumpur(マンダリン オリエンタル クアラルンプール)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >