2019/02/01 21:00

ダイソーで発見!散らばりがちな小物がスッキリ収まる便利グッズ3つ

文具や救急用品など、ちょっとした小物はお部屋のいろんなところに散らばってゴチャついてしまいがち……。なんとかしたいと思うものの、どうしたら良いか分からないという方も多いのでは?

そこで、上手な小物整理の方法を、整理収納アドバイザーの七尾亜紀子さんに聞いてみました。

七尾さんは、小物整理にダイソーグッズを利用しているそう。今回の記事では、小物整理にぴったりなダイソーのシンプル収納ケース3種について紹介してくれましたよ。

 

1:仕切りを入れ替えられる小物ケース

1つ目はこちらの小物ケース。商品名は『小物ケース(仕切り付)』で、アクセサリーケースとも書いてあります。

フタを開けて中を見てみると、仕切りで12個に分けられています。たしかにアクセサリーケースという名の通り、小さいピアスやリングの収納などに合いそうですね。小さい錠剤の飲み薬などを1日ずつに分けて入れても良さそうです。

そして、中の仕切りは取り外すことが可能。横に入っている仕切りは変えられませんが、縦の小さい仕切り5本は外したり位置を変えたりすることもできます。入れるもののサイズによって調整できるのがうれしいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >