2018/03/01 22:00

子どもがいてもインテリアを諦めない!実は手軽なグリーンの取り入れ方

子育て中は、何かと散らかる子供のものを片付けるだけで精一杯、インテリアを楽しむ余裕なんてないと諦めてしまいがちですね。そんな状況でも簡単に取り入れやすいおすすめのインテリア小物の1つがグリーンです。

しかし衛生面で心配もあったり、子どもがいたずらしたり、掃除の邪魔にもなりそう。そんな何かとハードルが高く感じるグリーン。今回は、グリーンを気軽に取り入れるためのちょっとした工夫をご紹介します。

 

とにかく浮かせる!

マクラメや革製などのハンギンググッズを使って鉢を吊るしてしまえば、子どものいたずら防止にもなり、掃除の度に移動する手間もなくなります。

鉢を吊るせるだけの天井の下地探しに自信がない場合は、軽いエアプランツをワイヤーで吊るしたり、フォトフレームの枠に取り付けて壁に取り付けたりすれば、手軽に浮かすグリーンを楽しむことができます。

 

水やりの頻度が似ている植物を選ぶ

グリーンを育てることが楽しくなってくると、ついついいろいろな植物を育ててみたくなるものです。そんな時は水やりの頻度が似ているものを選べばお手入れが楽です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >