2018/03/06 22:00

ネイル、ピアスはどこまでOK?マナー講師に聞くオフィスでのNGゾーン

業種によって様々ですが、最近ではオフィスでの服装もある程度自由になり、アクセサリーやネイルも許容されるようになってきました。けれども実際「どこからがNGなんだろう?」と悩んでしまう時もありますよね。

今回は企業のマナー講師の経験もある筆者が、オフィスでのネイルとアクセサリーのNGゾーンをご紹介します

 

ピアスのNGゾーン

まず揺れるたびにチャラチャラと音の鳴ってしまうものや、揺れの動きの大きいものは厳禁です。歩くたびにチャラチャラと音が鳴っていては周りの方の集中力を乱し、不快感を与えてしまいます。

また、揺れの動きの大きいものはプライベートなら女性らしく素敵ですが、社内ではそれが目障りになってしまうこともあるでしょう。

オフィスでは、耳たぶからはみ出ない程度の小柄でシンプルなものをチョイスすると良いですよ。さらにデザインはギラギラ派手なタイプより、上品で目立たないものならOKでしょう。

最近トレンドになっていた大ぶりデザインも、オフィスというTPOを考えると我慢した方が無難ですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >