2018/03/09 23:00

お花見情報先どり!旅好きが選ぶこの春行きたい「桜絶景スポット」5選

ちらほらと暖かさが感じられ、気づくとお花見の季節が近付いてきていますね!

そこで今回は注目の“桜絶景スポット”を5つご紹介します。

 

ランキング順にご紹介!

第5位:大井川鐵道 『家山桜トンネル』静岡県

見頃は3月下旬~4月上旬、家山駅付近で桜を楽しむことができます。桜の時期には家山駅行きの臨時列車が増便するのでアクセスも便利!

また、家山駅近隣にも桜名所が点在しているので、周辺散策もおすすめです。

 

・第4位:『高遠城址公園』長野県

見頃は4月上旬~中旬、都内から高速バスでおよそ4時間の場所にある高遠城址公園は360度どこを見渡しても“桜”が広がっています。

見きれないほどの桜は夜になるとライトアップされ、また、橋の手前ではプロジェクションマッピングが投影されます。

 

第3位:『MIHO MUSEUM』滋賀県

見頃は4月中旬、なんといっても見どころは“淡いピンク色”のトンネル!

レセプション棟から桜並木を越えた先にある銀色に輝くトンネルは4月中旬になると、約80本の枝垂れ桜が見頃となり、トンネルが淡いピンク色に染まります。まるで一枚の絵のような幻想的な美しさです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >