2018/03/30 20:00

これだけはやるべき!忙しい新生活を乗り切る「収納改善ポイント」3つ

この春、就職や転職、引っ越しなどの新生活を控え、「身の回りをキレイにしたい!」という方も多いですよね。

あまり時間は取れなくても、ポイントを押さえておくだけで新生活は、とてもラクになります。

そこで今回は、これから短期間で収納改善したい方向けに、“ここだけは押さえておきたい収納ポイント”をご紹介します。

 

新生活前にやっておきたい収納〜キッチン編〜

まず最初に着手しておきたいのはキッチンです。

キッチン収納でやるべきは、“とにかく一軍アイテムを出しやすくする!”ということに尽きます。

特に新生活がはじまった直後は、ゆっくり食器選びをしている余裕がないこともあるので、 とにかく使い回せる!ザブザブ洗える!という食器を各1種類ずつ2日分くらい選別しておき、出しやすい場所に置いておけばOKです。

2セット分あれば、洗う時間がなくて食器がシンクに溜まりっぱなしでもなんとか生活は回していけますよ。

鍋などの調理器具も、一軍アイテムを出しやすい場所に収納しておくと使いやすいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >