2018/04/03 21:30

子供も大喜び!? 海外の誕生日パーティーで人気のケーキスマッシュとは

子どもの誕生日といえば、ママとパパにとってはとても大切な日。「思い出に残ることをしたい!」「特別なことをしてあげたい!」と思うママやパパも多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、海外で誕生日の恒例行事としておこなう“ケーキスマッシュ”。これであれば可愛く、そしてユニークな写真を残すことができますよ!

 

海外でおなじみのケーキスマッシュとは?

英語では“Smash Cake(スマッシュケーキ)”といわれるケーキスマッシュ。1歳のお誕生日におこなう、お祝い行事で、海外で人気が出て10年程になります。食べるためではなく(食べる方もいるかもしれませんが……)、子どもがケーキをスマッシュ(打ち壊す)したり、自分の思いのままにしている写真を残します。1歳の誕生日に晴れ晴れしくお砂糖デビューをさせるという意味もあるようですね。

 

最大のポイントはテーマ決め!

せっかくの一大イベント。準備は入念におこないましょう。最大のポイントとなるのは写真のテーマ決めとそれにそったケーキ作りです。我が家では娘の1歳の誕生日にテーマカラーを決めて、それに合わせてケーキ作りをしました。せっかく写真に残すのであれば海外らしいカラフルでポップなケーキをおすすめします!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >