2018/04/28 22:00

紙袋、レジ袋、ポケットティッシュ…「溜めがちなもの」の収納テク

あなたのお宅では、いろいろなところでもらってきて“増えすぎてしまうもの”はあるでしょうか。

なかなか捨てられなくて大量に放置していることは、意外と多いように思います。

そこで今回は、お店などでもらってしまい“つい取っておいてしまうもの”を増やしすぎない収納テクニックについてご紹介します。

 

増えがちな「紙袋」は上限を決める

つい溜め込みがちなものの代表例といえば、やはりショップの紙袋。筆者宅でも以前はほとんど溜めていて、子ども部屋のクローゼットに無理やり収納していました。

お片付けで悩んでいらっしゃるお宅でも、収納スペースから紙袋が大量に出てくるケースが多く見受けられます。

そこで、今は筆者宅ではこのファイルボックスに入る量を上限として、それ以上は保管しないことにしました。

ちなみに大きめのサイズの紙袋は『IKEA』のショップバッグで代用し、そもそも保管しないことに。

紙袋は必要なときももちろんあるのですが、エコバッグなどほかのものでも代わりが利き、実はそんなに使うシーンが多くないためこれでも十分足りています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >