2018/04/22 21:30

空港から車でたった5分!? 弾丸旅行でも外せない「マカオグルメ」3つ

アジアのみならず、世界中からエンターテインメントやラグジュアリーな体験を求めて観光客が集まるマカオ。

マカオ国際空港から車で5分に位置するコタイ地区は、ショッピングやショーとともに世界中の本格グルメが楽しめます。

そこで今回は、マカオに行ったら必ず明日を運びたいマカオグルメ3つをお届けします。

 

1:甘すぎない!風味豊かなエッグタルト

マカオの名物といえば、エッグタルト。濃厚なクリームと、サクッとした食感で、地元っ子にも大人気のスイーツです。

有名店がいくつかありますが、中でも、筆者が一押しなのが、そのイギリス人シェフ、アンドリュー・W・ストウ氏のお店『ロード ストーズ ベーカリー(Lord Stow’s Bakery & Cafe/澳門安徳魯餅店)』。

エッグタルトのルーツは、ポルトガルで古くから食べられていたお菓子のレシピを改良したのが始まりですが、その立役者がアンドリュー氏だとか。

本店はマカオ内のコロアン島にありますが、エンターテインメントの中心であるコタイストリップでは、『ザ ヴェネチアン マカオ(The Venetian Macao)』(以下、ヴェネチアン)にも店舗があるので、ショッピングやショー鑑賞の前後に立ち寄ってみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >