2018/04/16 21:00

ほったらかし温泉…!? 人生で一度は行きたい「関東の絶景スポット」3選

シリーズでお伝えしている、トラベルライターがオススメする“絶景スポット”。

、では、海外のスポットを中心にご紹介してきましたが、実はもっと身近に絶景は隠れているのです。

そこで今回は、日本国内の“関東エリア”に絞って絶景スポットを3つご紹介します。

 

工場夜景ブームの火付け役・川崎の工場夜景

いきなり少しマニアックなスポットになりますが、工場夜景好きの間では定番のスポット神奈川県川崎市・川崎臨海部。「ドライブがてらに、ちょっと行ってみようかな」と、気軽に訪れることのできるスポットです。

工場夜景ブームに乗って、バスツアーやクルーズなどもあるほど人気のスポット。昼間はもくもくと煙が立っている工場群ですが、夜には近未来的な雰囲気に姿を変え、息を呑むほどの美しさに。

いくつか見所スポットはありますが、中でもオススメなのは川崎臨港バスで行くことができる『市営埠頭』周辺。このエリアはさまざまな方角から工場夜景が楽しめるとあって、何も考えずただただ眺めていることができる絶景スポットです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >